防犯グッズ

いつも、貴重なお時間に愛和ブログを拝見して頂きありがとうございます。

今回は防犯グッズについてお話しさせていただきたいと思います。
ご利用者様の中には独居でおられたり、ご家族が日中はご勤務、ご利用者様は通所介護でご自宅は留守になる事が多々あるかと思います。
留守宅を狙っての空き巣などの犯罪は後を絶ちません。
そんな犯罪を未然に防止する防犯グッズは様々な種類で販売されています。

先ずは、家屋入口やガレージなどに防犯カメラの設置です。
動かぬ証拠として防犯カメラに映された映像が決め手となり犯人逮捕に至る犯罪もあります。
防犯カメラの種類は多種多様で、超小型やSDカード保存が出来る物やWi-Fiでスマートフォンに飛ばせる物など日々進化し続けています。

カメラ色々ip camera

 

 

 

 

 

 

 

庭のあるご家庭には土の上に敷かれる砂利に防犯砂利を敷かれるのもおすすめです。防犯目的だけでなく、お庭の外観をきれいに見せられます。

砂利施工前後

砂利イメージ

 

 

 

 

 

また、これからの季節はお掃除の際、窓を開け網戸にして空気の入れ替えをされる事も多いかと思います。そんな時に網戸をロック出来るグッズもあります。

サッシロック

サッシ貼り

サッシ止め

 

 

 

 

 

今回ご紹介させていただいた商品は数ある防犯グッズの中のごく一部です。

防犯カメラに関しましては、ネットでもご購入する事ができますが、専門の業者にご相談された方が良いかと思います。その他の商品はホームセンターでもご購入出来ます。

防犯砂利などを敷かれるように施工が必要な場合は、愛和ライフサポートにご相談ください。