建築勉強会

いつも、貴重なお時間に愛和ブログを拝見して頂きありがとうございます。

DSCF1029

 

さて、愛和ライフサポートでは住宅改修にも力をいれており月に2回建築の勉強会を行っています。

DSCF1025DSCF1026

 

前回は軸組模型を使って建物の骨組みの勉強しました。
この模型を使うことで建物の骨組みがとても解りやすく、柱や筋交い、梁、通し柱の位置の確認ができ、住宅改修の手摺取付工事にとても役立ちます。
一目、壁を見ただけでは下地がどこにあるのか,なかなかわかりません。

DSCF1027
しかし、テキストを読みながら模型を見るとより良くわかります!

DSCF1032

特殊なデザインの建物の構造もハッキリとわかります。

そして、愛和ライフサポートのリフォーム部では建築においての全ての職種のプロフェッショナルが揃っていてバリアフリー工事は勿論の事、改築・増築・新築と工事全般を敏速に行っております。

以前、お客様からこんな相談を受けました。

島村2

掘りごたつのフタを、どこへ仕舞ったかわからなくなったので、掘りごたつを埋めて床全体をフラットにしたい。というご希望でした。

 

 

mini_121

 

採寸を行い、工場で加工。大工が仕上げを行いました。ビフォーアフターもやっております。

工事のことでお困りの際は是非とも、愛和ライフサポートまでご相談ください!

早いもので、今年も残すところ数日となりました。

皆様には、今年も大変お世話になり心より感謝いたします。どうぞ良い年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願い申し上げます。           愛和ライフサポート スタッフ一同