便利グッズ紹介

いつも、貴重なお時間に愛和ブログを拝見して頂きありがとうございます。

今回は日常で誰でも便利に使っていただけるユニバーサルデザインのグッズを紹介させて頂きたいと思います。  ※ユニバーサルデザインとは・・・すべての人にとって使いやすいようにはじめから意図してつくられた  商品・情報・環境のデザイン

・フラットコードW

延長コード

 

 

 

 

 

 

 

薄さ0.9㎜の延長コード。足にコードが引っかかりこけてしまったり、足で引っ張りコンセントが抜けてしまう。そのような不安を解消したアイディア商品です。カーペットの下や、ドアの下をくぐらせても段差ができずバリアフリーにも最適で、配線が多いオフィスなどにも便利なグッズです。

上記のようなバリアフリーの商品ではないですが、日常のちょっとした便利グッズも紹介いたします。

・コーンカッター

080715A2

 

 

 

 

 

 

 

トウモロコシを満喫するための便利グッズ。
トウモロコシの芯に沿って上から下にスライドさせるだけで、取れた実が容器の中にみるみるたまります。取れた実は、先端の穴からボウルや皿に取り出すことができます。ぬれた手でも滑りにくく、やわらかいグリップつきで持ちやすく指も痛めないように工夫されています。缶詰のカットコーンではなく新鮮なトウモロコシを使いサラダやポータージュを作りたいという方にお勧めです。

 

・チップディスペンサー

img61749288

 

ディスペンサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筒型の容器に入っているポテトチップスを食べる際に、量が減ってくると奥まで手が届かず取りにくい。そのような悩みを解消したおもしろ便利グッズです。奥のポテトまですっきり取り出せ、使わない時には筒に巻き付けることができるので邪魔にならない気の利いた、ポテチ好きの方にお勧めな商品です。

 

このように少し気の利いたグッズで、ちょっとした手間が省けることや、安全に生活ができるのではないでしょうか。

私たち愛和ライフサポートも工夫や、少しの心配りができるサービスを心がけ努めたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。