バリアフリー展 2013 行ってきました♪

バリアフリー展 2013



バリアフリー展 看板

楽しみにしていました。バリアフリー展2013に行ってまいりました。
常務の都合上、金曜日のお昼すぎの到着でしたので、たくさんの方が来られていまして、案の定、駐車場から大混雑でございましたが、なんとか入場出来ました。

そして、いざ中へ!!三号館から入りました。そこで私たちの目に飛び込んで来たのが、
リッチェルさんの新色 シャワーチェアーです。う~ん。オシャレなカラーです。

リッチェル シャワーチェア 新色

そして、浴槽グリップ(リッチェル)にも新色が!!

リッチェル 浴槽グリップ新色

シャワーチェアーのニューカラーは知っていましたが、浴槽グリップ(リッチェル)までこんなに、オシャレなカラーが合ったんですね~!!
介護用品も、もっとオシャレで使いやすい物へとシフトチェンジして、いかなくてはならないと感じました。

次の愛和スタッフを驚かした商品は、安寿(アロン化成)さんの家具調トイレ ウォシュレット機能付 その名も「シャワピタ」

安寿 家具調PTウォシュレット付 新型7月発売

正直、従来と変わりがないのでは?と首を傾げていましたら、サッと安寿(アロン化成)のスタッフさんが、「ウォシュレットのシャワーノズルが好きな位置に動くんです!!」と教えてくれました。
画期的です!!!

より詳しくアロン化成のホームページに動画が載っていますので、良ければ拝見してくださいね。

コメントを残す