ウェルファン講座会@みやこめっせ京都

いつも、貴重なお時間に愛和ブログを拝見して頂きありがとうございます。

2月24日(金)福祉用具卸業者様、株式会社ウェルファン様の京都研修会に参加して参りました。約100社のメーカー様の商品展示もあり、最新商品を展示されていましたので、その中の何点かを、ご紹介をさせて頂きたいと思います。

会場となった【みやこめっせ】と会場内の様子です。

アロン化成様の【安寿 折りたたみシャワーベンチ HPフィット】  座ったままお尻を洗えて介護者の負担を軽減。折りたたみも出来ます。【安寿 はねあげくん】 座面をはねあげできるので、バスボード本体を浴槽から取り外すことなく湯船につかれます。


 

 

 

 

 

 

DIPPERホクメイ様の【ベストポジションバーe】従来のべスポジよりも取り付けが簡単になり、様々な天井に対応が可能になるようです。オプションも増えていました。


 

 

 

 

 

 

左:日本セーフティー様の【ラップポン】自動ラップ式排泄処理ユニットを搭載したポータブルトイレでバケツがなく、ビニール袋に溜まった排泄物を自動でカットし臭いも逃しません。リッチェル様とのコラボ商品でコンパクトタイプの【ラップポン エール】も新登場。

右:ウチヱ様の【さわやかチェアPTセーフティロック】前方への転倒防止・排泄時の前傾姿勢が安定してとれます。


 

 

 

 

 

 

クリエーティブカミヤ㈱様の【伸縮性ボックスシーツ】シワになりにくく。マットレスのサイズも気にすることなく使用できます。


 

 

 

 

 

 

今回、各メーカーの最新カタログを収集いたしました。皆様により多くの情報をより早くお伝えできるよう最善の努力を尽くしますので今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。