『インフォーマルサービスの集い』

いつも、貴重なお時間に愛和ブログを拝見して頂きありがとうございます。

去る11月8日(金)京都市伏見区役所醍醐支所にて『インフォーマルサービスの集い』(介護保険適用以外のサービスや商品の展示)が行われ、愛和ライフサポートも参加してまいりました。

今回の入場者は、山科・醍醐地区の地域包括支援センター・居宅介護事業所のケアマネージャー・民生委員・老人福祉員の方々でした。

出展側は福祉用具・配食サービス・訪問理美容・防犯関係・介護タクシー・訪問マッサージなどで、11時~15時の4時間の間に約300人の方が入場されました。

4時間という短時間の中、たくさんの方々が来場され、普段目にしない商品やサービスの展示を見られたり、マッサージの無料体験などを体験されたり、会場は和やな雰囲気で盛り上がっていました。

次回も報告させて下さい!

会場となった京都市伏見区役所醍醐支所

DSCF0894

DSCF0896

愛和ライフサポートは、今までに愛和通信に載せてきた8個の商品を展示し、大好評のウレタンフォーム低反発・耐圧分散『夢ごこちクッション』と市販のウレタンフォームクッションを実際に座ってもらい比較してもらいました。

DSCF0897DSCF0898

今回、展示した商品は引き続き愛和ライフサポートにて展示しておりますので、お近くに来られた際にはお気軽にお立ち寄りください。